夏の遊びと図書館で思ったこと

先日は友達が浜松からお泊りに来てくれました♡

高校時代からの友達。かれこれ10年以上の付き合いかと改めて思うと長いなーと。
そして、今や二人とも母となり、育児に奮闘中。
環境が変わってもこうして気兼ねなく話せて仲良く出来るって大切ですよね。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

もう9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しい日が続きますよね。

クーラーはぎりぎりいらない夜もあれど、昼間はやっぱり暑い。

プール遊びで楽しみました♡

 

 

 

前回遊びに来てくれた時はおもちゃを「どうぞ」できなかった娘も、なんと自ら出来るようになっていてちょっぴり成長を感じる一面もありましたね。

成長ってスゴイですよね。

まずは自我が出て、その後、理性が育っていく。

子どもの成長は早いですが自分自身はどうだろう。
管理職のお客様と話していて感じました。
素直に相手の意見を聞ける自分でいるだろうか?
すぐに「でも」とつけて話し始めていないだろうか。

何気ないお客様との会話や、子どもの素直さを見ていて反省することが多々(笑)

大人になるとややこしくなるもんです(笑)

そうそう、体も長年溜め込んできたからこそ複雑に絡み合い、反応が遅い時も多々あります。
で、違う友達が「もう溜め込みすぎてるし、今更だから、農薬とかきにしなーい」なんて言ってました。

その時に、そこが分かれ道だなって思った私です。
(友達にもさらりとそれは伝えました。)

同窓会とか、久しぶりの再会とか、そういう時にどんどんキレイになっている人。
逆にすっごくきれかったのに「あれ?」ってなる人。

分かれ道ですよね。
体の反応は悪くなれど、反応がなくなるわけじゃない。
見捨てたらそこまで。

いつまでも年齢相応のこぎれいさ、美しさ、を身につけていられたらその分幸せも多いと思うんです。

先日、図書館で貸し出しの順番を待っていたら、私の前にいたおばあちゃんのお顔、しぐさ、喋り方を見て「とってもお上品な方だな~」と思ったんです。

別に洋服も普通の服。ただ清潔感はあります。
でも何がって目の横の笑いシワっていうんですかね?
優しいっていうのがにじみ出ていて、図書館職員へのお願いの仕方もとても丁寧。
見ていてとても気持ちが良かったです。

生き方

食べ方

全てが現れるのは歳を重ねてから。
だから今を大切にしていきたいと改めて思いますね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。