体は正直、なぜ今の状態になっているのかを分析

先日お越しくださったMさん。

20歳そこそこからリンパマッサージの虜で、40歳の今、Nericeの施術を気に入ってくださっています。

うちのお客様はたらふくリンパマッサージを受けてきたという方が多いなと最近思います。

沢山受けてきたからこそ、自分が好きな相性とかも分かるのだと思います。
私としては色々見た中で気に入って頂けるというのは本当に嬉しく思います。

と、話しは逸れましたが、先日のMさんのお体はいつもと違いました。

辛い箇所、気になる箇所はいつもと同じで背中、肩、首だったのですが、いつもここを触ればほぐれる!流れる!というところを施術しても変わらないのです。(ちなみに腰周り)

ん?いつもと違うな。原因はなんだろう。

そう思いながら施術を進めていきました。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

Nericeでは体の流れをトータルで見ていきますので、辛いところだけを重点的に施術するということはありません。

辛いところを楽にするために、その部分と繋がりのある部分を探していきます。

で、Mさんの今回の場合、「体内デトックス」が必要でした。

そう、溜まった想いを吐き出すということでした。

なんかこう言ってしまうと施術と関係が無いように感じてしまう方もいますが、私は施術をしたからこそ吐き出せたのだと思います。

ヘッドマッサージ、肩や首のリンパマッサージで気持ちを体からのアプローチで緩ませていくことで、口も緩んでいくのです。

いつもお付き合いしているお客様ですと、おしゃべりの内容で「いつもと違うぞ?」と分かることも沢山あります。

何か問題が勃発していていつもと違う内容をしゃべるとかではないんですね。
今まで抱えていた内容を改めて溢れるように話し始めたり、そのことへの辛さを話し始めたり、何というか毒々しいのです。

そして、体は不思議で、その毒々しい話しが終盤になればなるほど緩んでいきます。

だから、私としてはその「毒」を出来る限り吐き出してもらえるように体からアプローチをかけていきます。

ただただ聞いているだけ。

私はアドバイスも上手じゃないし、余計なお世話なことを言いがちなので^^;

でも、こうして、翌日にわざわざご連絡をくださったことが何よりうれしかったです。
楽になれたんだな、と確認できたことが。

体はつくづく不思議です。

外からのアプローチからだけではほぐれない。
中というのは物理的な体内という意味もありますが、こうして心という意味の体内からもデトックスすることが必要なのですよね。

でも、溜め込んでしまうとそれにすら気付いていなかったり、出す場所がなかったり。

何より頑張り屋さん、頑張れるタイプの方に多いなと思います。

って、長くなってしまいました。(笑)

つくづく体の神秘性、不思議、深さ、を日々味わっています。ありがとうございます。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム