お肉のうまみを引き出す調味料(パート2)

先日、お肉の下処理に塩1%をまぶすと良いと書いたところ結構反響があったので、さらにお肉シリーズ第2弾(笑)

お肉に鰹節をまぶす、昆布の粉をまぶすがオススメです。

 

 

 

 

 

お肉と、昆布、鰹節に含まれるアミノ酸はそれぞれ違うタイプのアミノ酸。

それらが合わさることで何倍にも美味しくなるんですよ~美味しさが複雑に絡み合う、みたいなイメージ!

更に、体内でアミノ酸を使う時というのは、1つのアミノ酸ではなくいくつかの種類のアミノ酸が絡み合って一緒に働くので、そういった意味でも組み合わせるのは理にかなってます!

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

是非トライしてみてくださいね。

鰹節も、昆布も粉末のものが手軽かもしれませんね。私はこれが好き。

KOマート草薙店にありました~。

 

 

 

 

 

昆布とかいりこが混ざっていて便利(笑)

ちなみにまぶしたお肉をどう調理する?ですが、そのままソテーにしても美味しいし、野菜炒めにしても美味しいですよ♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。