お肉のうまみを引き出す調味料(パート2)

先日、お肉の下処理に塩1%をまぶすと良いと書いたところ結構反響があったので、さらにお肉シリーズ第2弾(笑)

お肉に鰹節をまぶす、昆布の粉をまぶすがオススメです。

 

 

 

 

 

お肉と、昆布、鰹節に含まれるアミノ酸はそれぞれ違うタイプのアミノ酸。

それらが合わさることで何倍にも美味しくなるんですよ~美味しさが複雑に絡み合う、みたいなイメージ!

更に、体内でアミノ酸を使う時というのは、1つのアミノ酸ではなくいくつかの種類のアミノ酸が絡み合って一緒に働くので、そういった意味でも組み合わせるのは理にかなってます!

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

是非トライしてみてくださいね。

鰹節も、昆布も粉末のものが手軽かもしれませんね。私はこれが好き。

KOマート草薙店にありました~。

 

 

 

 

 

昆布とかいりこが混ざっていて便利(笑)

ちなみにまぶしたお肉をどう調理する?ですが、そのままソテーにしても美味しいし、野菜炒めにしても美味しいですよ♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム