おやつに勧めるのはこっち!食べ物を選ぶ基準

お友達とカフェに行くなら、洋菓子か和菓子かというと和菓子が俄然オススメです!

乳製品不使用なことがほとんどですし、何よりシンプルなんです。

材料も明確です。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

写真は私が先日近所で食べたお汁粉♡

ま~お砂糖たっぷりだし、お餅なので・・・ね。

ってところですが、洋菓子のケーキやシュークリーム、アイスを食べるよりは太りにくいです。

お客様を見ていて太る原因の1つがカロリーという問題だけでは無くて、「食べる物の内容」であるなとつくづく思います。

同じカロリーを食べてもシンプルなものを食べている人は割と太りづらいんです。

おそらく手がこめばこむほど、食材も精製されてくることにも関わっていると思います。

例えば写真のお汁粉。
お砂糖量は多いとはいえ、小豆。
食物繊維も多く、一物全体です。(収穫された小豆そのままの形)

それに対してケーキやシュークリームは、
小麦を白く精製、お砂糖も精製(これはお汁粉もそうですけど)、
明らかに食物繊維などの栄養素はどこへやら。って感じですね。
更には乳製品使用で体内が乱れやすいのもありますね。(ここはさらりと割愛します)

だから、食べるなら和菓子の方がオススメです。
実際カロリーも低いですしね、洋菓子より。

和菓子、洋菓子という基準も良いかもしれませんが、
イメージとして「シンプルな食材か?」という基準を持つと良いですよ。
何かを食べる時に「一物全体かどうか?」とみるのです。

畑から収穫されてそのままの形で使っているか?
お肉なら切ってうられていますが、お肉の塊なのか?それとも加工肉になってソーセージやハムになっているのかひき肉なのか?ですね。

野菜ならそのまま全てを使っている方が良いですし、
お肉なら塊り肉の方が良いです。

シンプルを探す。

そんな見方で食事を整えていってみてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。