私の一食当たりの白米の量

リアルな数字を教えて欲しいと言われたので(笑)

私がだいたい1食で食べる白米量を実際に測ってみたので、参考にどうぞ。
(っていっても人それぞれの代謝などありますからあくまで参考に)

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

だいたい食べるときは80~100g食べています。

たまに欲張ってそれ以上になる時もありますが。

100gで168kcal
80gで135kcal

です。
だいたいお茶碗に小盛りです。

痩せたいなら1日の総カロリーを1600kalには収めたいと考えると、おかずをがっつり食べたいならこの辺で抑えときたいですね。

私はこの量を朝昼晩って食べる時もありますが、だいたい1日2回食べてます。
昼晩か、朝昼。

お米やパンってぐっと血糖値があがるので幸せ感も出るし、満たされるのですが、ついつい食べがちなんです。

実は私、こうやって測る前はもう少し多かったんです。
で、カロリーをお客様にお話しするためにも測ってみたら驚いたわけですね。

意外と食べている

これが多いんです。非常に!

で、同時に、

ちょっと減らしても問題なかった!

これも多いんです。非常に!

まずはご自身の食べる量を知ってみませんか?
測るのが面倒と思う人もいると思いますが、炊飯器の横に測りを置いておくだけですよ。

でね、コントロールというとストレスかもしれませんが、ただ知るだけで良いんですよ。それだけで行動は変わります。
私はこうやってお米の量を知ったうえでこんな厚切りとんかつ食べちゃうので(笑)
300gくらいペロリです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。