血糖値コントロールするための秘策

先日作ったトマトソースがとっても好評とインスタグラムでアップしたらいつもより反応があったので気を良くしてブログにも書いてます(笑)

小麦は極力避けていますが、グルテンフリーをユルテンフリ―と題してゆるゆるやってます。

この日はトマトソースならやっぱりパスタでしょ!ってことでパスタを食べたのですが、小麦を食べるのに気になることって・・・

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

・グルテンが腸壁を傷つけるということ

・血糖値が上がりやすいということ

がざっくりの大きな気になるポイントかと思います。
でね、腸壁については食べる以上しょうがないのですが、血糖値に関してはコントロールできますよ。

小麦系のものを食べる時って、それ単体で終わりになりがち。

バランスにすると小麦量が他の食材より多くなりがち。

例えば極端な例でいうと、ペペロンチーノ。

ペペロンチーノを食べる時ってそれだけになりません?
お米を食べる時はかならずおかずがセットなのに。

食べる順番もそうですが、小麦の怖いところはそれ「単体」になりがちなところ。
パンもそうですよね。
ついついパンとハムチーズで終わり~とかね。
バランスで見たら思いっきり炭水化物祭り!

これじゃ~血糖値は上がるし、バランスも崩れて太りやすいよね。

だからこそ食べる時は必ず野菜、お肉を忘れないようにしてください。
私の場合、最近パスタも茹でるまえに測るようにしています。
うっかり食べ過ぎちゃうので茹でる前にどれだけの量を食べるのかを決めて測る。
だいたい80~100g食べますよ~。
で、ソースは超たっぷり!
あと、サラダつけたりね。
(ソースも手作りなのでお肉や野菜が盛りだくさん)

そして、もう1個のオススメとしては、レモン水を一緒に飲むと良いですよ。
お酢は血糖値をあげにくくしてくれるので、食事と一緒に摂るとオススメ。(レモンもお酢もクエン酸)

サラダにバルサミコ酢とかでも良いと思います。
パスタに手を出す前にレモン水やサラダをまずは口にしてみましょうね。

ちょっとしたコツで大きな変化!

美味しく身体を整えましょう♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。