Nericeのリンパマッサージの特徴、他と違うところ

先日お越しくださったAさんに、「何かNAHOKOさんのリンパマッサージって不思議。今まで色んなリンパマッサージに行ってきたけど何か違うの!」と言われました。

それ、本当にその通り~!分かって頂けて嬉しいです。

何が違うのかっていうと、Nericeのリンパマッサージは良いとこ取りしているということ。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

私自身、リンパマッサージという施術方法が大好きではあるのですが、世界中に沢山あるありとあらゆるマッサージ手技の目的は、

「健康」

「その人が幸せになる体ケア」

であると個人的に思っています。

だからそこに向けて色んな角度からアプローチしていくわけですね。
その角度の違いが○○マッサージというような区分を作りだしているのだと思います。

例えばリンパマッサージなら、「リンパの流れに重きをおいたもの」ですよね。
インド式のアーユルヴェーダマッサージなら、「その人の特性を見て性格などに分けてアプロチーしていく」ことが大きな特徴ですよね。(せかせかした人にはこういうマッサージみたいな)
タイ式マッサージなら「二人のヨーガ」と題されるようにストレッチをベースに双方が気持ち良いアプローチをとりますよね。

と、いろいろな手技がありますが、行きつく先の目的は同じだと思うんです。
ですので、Nericeの手技はリンパマッサージが主軸ではありますが、私が色々受けてきたマッサージの中で「これは良い!」と思ったものは取り入れています。

だから、いわゆる「リンパマッサージ」という枠に収まっていないので、いろいろなリンパマッサージを受けてきたAさんからすると、「あれ?この手技ってリンパマッサージっぽくなくない?」と思うものが混ざっていたんですね。

ちなみにそれはハワイ式マッサージのロミロミから頂いたダイナミックな腕を使った施術です。
腕という広い面を使うことで幅広く体に1度でぐい~っとアプローチできます。
私はコリを取り除きたいときに活用しています。

←それをAさんに言ったら、「やっぱり!ロミロミっぽくない?って思ったの~!」とのこと(笑)さすがエステ好き!詳しい!(笑)

それぞれに良いところがあり、
それを上手く取り入れていきたいと常に思っています。

もちろん、リンパマッサージがベースでね♡

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム