エステとリンパマッサージの違い、痩せるならどっち?

エステとリンパマッサージ、どっちが痩せるのか?

ダイエットにはどっちがオススメか?

という質問を時々頂きます。

実際のところ何が違うのかというところから見ていったほうが理解できそうですよね。

何が違うかというと、どちらも基本的には「オイルマッサージ」であるということは同じ。

オイルマッサージをベースに、エステは美容やラグジュアリー感に特化、さらにはハンドによるマッサージは一切なくて「機械による施術」のみである場合もあります。

それに対してリンパマッサージは、オールハンドのオイルマッサージが基本。
あくまで私のイメージですが、リンパマッサージはラグジュアリー感はあまり重要視していませんね。

元々がフランスで医療として発展してきたリンパマッサージは、体の健康を軸としています。

健康の上に美容。という感じですね。
中にはリンパマッサージサロンとは言っても、機械を取り入れている所もありますが、この場合、リンパマッサージエステサロンという感じだと思います。(良いとこ取り~)

では、どっちがダイエットに良いのか?ですね。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

私自身はリンパマッサージをごり押ししてます(笑)

エステってものによっては撫でるだけのような感じのものも多くって。美意識は高まるけど何だか物足りない感じがしたりすることがあります。

逆に、めちゃくちゃゴリゴリ、とにかくセルライト潰します!ばっかりのエステも。
この場合、まったくリラックス出来なくて痛いだけ・・・。

痩せるには代謝アップあせていくことが必須ですよね。
要するに表面よりも中からの変化が重要となってきます。
特に年齢を重ねれば重ねるほど代謝は下がってきやすく、低下の悪循環に入ってしまってそこから脱出できないダイエット失敗ばかりの方も多いです。

リンパマッサージでは、健康をベースに整えていきます。
全身を流れるリンパをくまなく流していく。
滞っていた流れを調整していくオイルエステマッサージなのです。

リンパといってもイメージが出来ない人もいるかと思いますが、ざっくりいうと老廃物。
体にとって要らないものを回収して排出するまでの流れを司っているという感じ。
だから、リンパが滞ると浮腫み、冷え性、だるさ、こり、セルライト・・結果的に美容やお肌にも影響が出てくるわけです。

そんなリンパマッサージにぞっこんな私。
でもでも、先日お客様にNAHOKOさんのリンパってさ・・・何か違うよね!と言われたのです。その秘密、Nericeのリンパマッサージの特徴も次回話していきますね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。