私がお伝えしたアドバイスをどうやって実践していくか

先日の膨満感(ガスがお腹にたまる感じ)を治すためのアドバイスでお酢やレモンのクエン酸を摂ってみましょうとアドバイスしましたが、案外忘れてしまいがちですよね。

でね、私がどうやって摂っているかを紹介します。

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

私はレモン水とか作るのをうっかりしちゃうので、基本的にサラダを作っています。

写真みたいにタッパーに野菜入れて、お肉入れて、

・ワインビネガー

・米酢

・オリーブ油

・ココナッツシュガーかミリン

をベースに、

・ハーブ(バジルとかオレガノとか、エスニックならクミンとか)

・ニンニク

・マスタード

・胡椒

・アジアンサラダならオイスターソースとかナンプラーとかレモンとか

をその日の気分で足してます。

こうやって作ってしまえば、自然とクエン酸が摂取出来て、消化負担もとても減るのでオススメです。

ちなみに野菜もわざわざ切ってません(笑)

ブロッコリーとか冷凍しちゃってます(笑)

冷凍したブロッコリー、冷凍した豆、適当にあった野菜をたまに切って(ニンジンとかセロリとか)、凍ったまま入れてドレッシングもそのままタッパーに適当に調味料をいれて、蓋して振って完成です(笑)

いかに簡単に取り入れていくかが継続のキーですね。

(写真とは違うけど、今日はブロッコリー、レンズ豆、卵といりこを炒めたものにドレッシングという謎の組み合わせ)

サラダ以外だと、先日はメイン料理をハニーマスタードチキンにしました。

マスタードもお酢ですね。

一緒にオリーブ油とガーリックとパセリで作ったガーリックスプレッドでソテーしたアスパラとマッシュルーム。

ガーリックスプレッドも作って冷蔵しとけば使いやすい。
やっぱり美味しい食卓でありながら体が整うことを実践していってもらいたいなと思います。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム