自分の時間を持つことで便通も良くなる

昨日施術させて頂いたお客様。

施術後気持ち良い便が出たそうです。

便って食物繊維とか、水分とかそういったこともありますが、自律神経とも関係が深いんです。

リラックスしている時に便通が起こるんですね。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

よくマッサージで便通が良くなったという話しを聞きますが、それは、

●お腹のマッサージをして腸へ刺激が加わった

場合と、

●リラックスが促されて、自律神経が整い腸が働いた結果出た

の2つが深くかかわっています。

今回のお客様の場合、ヘッドマッサージがかなり効いたと思います。

ヘッドを触り始めたらお腹が動く音が大きくなったので。これはイケルと1人確信していましたよ^^

 

マッサージにいけないけど、でも自律神経を整えたい。

そんな人は「自分の時間」を持つことをオススメします。

私も今朝は早くサロンに到着して、サロンの窓から空をぼーっと眺めてうたた寝しました^^

自分の時間と思っていてもあれやこれやと考えてしまっていることが多くありませんか?私は多い。

特に家にいると、洗濯とかお皿洗いとかあれやこれやが頭を埋めてしまいます。

強制的にそこから離れて何も出来ない時間を作ることって無駄に見えて一番大切です。

Nericeにお越しの際はそんな時間にしてもらえたら私も嬉しいです。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム