私のやってもうた食べ過ぎ事件!

お客様が、「NAHOKOさんのブログにも失態とか書いてよ(笑)」と結構な頻度で要望を頂くので、さて、あげるとしますか!

このクルトン。

この前初めてクルトンたるものを作ってみたのです。

オリーブ油に、ガーリック、パルメザンチーズに、パセリ。←思いっきりグルテン&カゼイン(笑)

それはさておき、食パンちょっと厚切り目2枚を作って作ったのですが・・

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

作った日に食パン1/4枚くらい味見をして、美味しいと確認して。

翌日の朝ごはんに全部食べてもーたがなー!!笑

うまー

 

うまー

なんてうまいんだ!

天才!私とか思いながら、手が止まらない・・・

朝だったからビールをあけなかったのが救いとも言えます。

思いっきり朝からにんにく臭くなって幸せになってました・・・。

何でしょうね、オリーブ油とガーリックって犯罪だと思う。

最強コンビすぎます。

またね、私が使っているオリーブ油は、オーガニックのオリーブ油で香りがフルーティーで最高なんですよ。

(サロンにても販売中3024yen)

だから余計に美味しさ倍増でさ。

やられました汗

と、こんな日もあるのです。

でも思うのは変なポテチを食べるよりは良かったと。

そう言い聞かせて日常に戻ります。

大切なのは美味しいと思えたこと。

でも、もう少し自制しないとダメね。

本当はこのクルトンとほうれん草でサラダ、ほうれん草のポタージュにしてクルトン散らそう!そう思っていましたが、もう無くなってしまってその夢かなわず。

でも作りません。

食べちゃうから(笑)

美味しい物は危険ですね。

また口当たりの軽い物こそ危険!

ちなみにちょっとした知恵としては食べてすぐに脂肪にはなりません。糖質はいったん肝臓で溜められます。

溜めたものをちゃんと使えばOK。

使い切る前にまた食べちゃうと脂肪化します。

つまり、食べ過ぎたなら次~次の次の食事を控えると元通りですよ。

(あくまでインスリンや脂肪という観点のみで話しています^^)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム