げっぷが出なくておならが出る、しかも超臭いのはなぜ?

先日施術させていただいたNさんが恥ずかしそうにも相談をしてくださいました。

本当に嬉しい!ありがとう!

質問内容は、「月に1度、めちゃくちゃおならが出る、しかもしれがめっちゃ臭い!さらにはげっぷは全くでなくて苦しい」という内容でした。

おならとかウンチとかって結構恥ずかしくなるみたいですが、私は仕事柄一番気になるポイントで全く恥ずかしくもなければ、教えて欲しいポイント。

でね、なぜそうなのかを二人で考えていきましたよ。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

考えられることはいくつかあります。

1)胃がとても弱っていて消化不良を起こしているために、胃でちゃんと消化できなかった未消化物が腸へ届いていて腸が負担になっておならやウンチになっている。

 

2)胃を含め内臓も働きが低下してくるとげっぷを出すことも困難になる。(いわゆる膨満感)

 

3)生理や排卵日とかぶっていないか?生理前に内臓の動きが低下したり、ホルモンバランスが変わるタイミングで不調を感じる人もいます。

これらが話していて気になってきたポイント。

Nさんには、胃での消化サポートのために

★レモンやクエン酸などのお酢系を大匙1杯/一日を食事前や食事中に摂る←胃酸サポートになって消化アップ

★膨満感がある前日の食事内容、膨満感があった日がいつかをスケジュール帳に記しを付ける!←食事による影響なのか、また、生理などのホルモンバランスとの関係を見るため

こんな感じでお願いしました^^

本当に体を変えていきたいなと思うなら、お手数ですが、こういったこと実践をしていきましょうね♡

体はちゃんと答えてくれるし、ちゃんと観察することが大切ですから♪

ちなみに写真のスープはお酢を使った中華スープの「酸辣湯(さんらーたん)」です。

酸っぱ美味い一品♪

桜えびとしいたけと卵と豆腐をいれました♡ちょっとゴマ油を食べる前に香りづけするとさらにグー!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム