恋愛と育児と体の共通点

最近、主人の知り合いがくれた手押し車?(え?なんて呼ぶの?これ・・?Cargoってアメリカで呼んでたけど?)

娘が超お気に入りでやたらと乗りたがるのですが、押せとうるさくて若干持て余している最近です。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

子どもってハマるととことんですよね~。

え?まだ?え?もっと?

ってこっちが言いたくなるくらいエンドレス!

しかも私の育て方のせいなのか?ただ押しているだけじゃダメで、テンション高めに「いいね~!かっこいいー!!」「すごーい!」「ひゅーひゅー」みたいに乗せてあげないとすぐに「ね~?ちょっと気持ち込めてよね?」みたいな顔をしてくる汗

こまるー(笑)

毎回テンションを無理にあげる30代。

これのせいか?私の交感神経過多は?(笑)と思わずにはいられない。

けど、こうして育ててしまったのでしょうがない。(笑)

元々持って生まれた性格はあるとはいえ、後天的な性格もどんどんと垣間見えて来ています。

他の子をあまり知らないからどの子も同じたったりして。そしたら何て親ばかなんだろう。って思いますが。

馬鹿ではないか、困っているって話しだものね。

話しは変わりますが、恋愛ってもってせいぜい1年くらいって言いますよね。

その後は理性とか家族愛とか、なんていうか惰性というか・・・(笑)

に変わるとかなんとか・・・

これ、実際に私は納得するんですけど、それと同じように子育てもだいたい1年で皆さん疲弊しますね。見ていて。

1年までは産後のホルモンなどもあるのか意気揚々と育児に取り組んでいて、1年を過ぎたころあたりから、社会との切り離された感に焦り始めたり、辛くなり始めたり、息が詰まり始めたりしますね。

私も子が1歳の時に軽くそんな気持ちに襲われました。

1年で職場復帰ってある意味ちょうど良いのかもしれません。

だから3歳まで見てるって人ってスゴイ!

お客様を見ていても子が1歳を過ぎたあたりから雰囲気が変わっていく人も大勢いらっしゃいます。それだけちゃんと向き合っていて、悩んでいるんだろうな。

でもこれを乗り越えた時、すっごく許容の広い、懐の温かい(ちょっと使い方が違うような)、女性へと飛躍されるんだろうな。

育児って本当に自分の成長ですよね。

何かを1年続けるというのは新たなことが視えてくるのかもしれないなと恋愛にせよ、育児にせよ思います。

体も同じで1年続けた時に何が見えてくるのか。

やった人にしか分からないことですね。

私がお伝えしているのは何でも最低3か月頑張ること!

3か月やれば体は反応しますよ。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム