足が重い人、それにも気付いていない人(ひざ裏リンパ節の詰まり)

リンパマッサージを受けて「足が軽くなった!」と声を出して喜んでくれたお客様。

そういう反応って嬉しくなります。

聞いたら「なんかだるいけど、別にどうってことないと思ってた」とのこと。

体って本当に丈夫に出来ているので、慢性化してくるとそれが普通になってしまって気付きもしなくなる。

このお客様もそうでした。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

足がどうして軽く感じたか、ですが、まずひざ裏のリンパ節がパンッパンでした。

めちゃくちゃ固い。

今、読んでいる方も自分のひざ裏触ってみて。

冷たい?

ぐいぐい押してみて痛い?

であれば、ひざ裏のリンパ節が滞っています。

滞っているということは、水分老廃物が膝より下に溜まってきてしまっているので、実際の感覚より意識的にも無意識的にも「重く」なっています。

体がだるいな~と最近感じていたよという人はまさにですね。

浮腫みにも気付く人気付かない人がいます。

気付かず幸せというのもありますが、施術を受けた時に「こんなにつらかったんだ!」とか浮腫みによって「太く見えていたんだ!」と気付けます。

どっちが幸せかって話しなんですが、体が喜ぶのは確実に「流れが良いこと」。

そして、ダイエットするなら「流れが良くないと厳しい」ということ。

まずはご自身でひざ裏リンパ節に滞りがあるかチェックしてみてくださいね。

ちなみにひざ裏リンパ節が滞っているということは、全身も似たような状況です。

体はつながっているので、どこか1つだけというのはあまりありません。(どこか1つが顕著にというのはあっても)

ちなみにとにかく即席で良いからちょっと足を軽くしたい!という場合は足裏ゴルフボールで踏み踏みコロコロするか、こういうマットがオススメ。

今、我が家で買おうか話し合っているマット(笑)

買えばいいのに、なぜかのんびりしている・・・。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム