NAHOKO’s Kitchenという名のごった煮料理

最近のブログに私の料理写真率が高まっているのはご存知の通り。

でも、食べて体は出来るので、ちょっと参考にでもしてもらえたらと。

Nericeは体内から体を変えていくことを目的としているのでお客様からも知りたいとの声が多いですからね。

見てみてくださいね。

ということで、今日はかっこよく「NAHOKO’s Kitchen」なんてネーミングつけちゃって。(笑)

いつものごった煮を紹介。

今日はチリコンカーンをスパイスたっぷりで作った話し。

やっぱりボーンブロスに引き続き、タンパク質が取れて野菜がたっぷり取れるスープが私は大好き。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

スープって難しそうに感じますけど、切って混ぜて煮込むだけ。

案外簡単でレベル高く見えません?(笑)

このチリコンカーンは、

・玉ねぎ1個

・セロリ1本

・ニンジン1.5本

・ピーマン4個

・コーン

・豆500g位(水煮缶使ってもいいけど私は乾燥豆を水煮して使ってる)

・カットトマト2缶

・鶏手羽7本

・ハーブ(クミン粉、オレガノ、パプリカ)適当

・塩コショウ

を煮ただけ。

手順は、手羽元を焼き付けてからいったん取り出して、

野菜いためて、手羽元戻して、

トマト投入してハーブ入れて、一時間煮る。

以上!

 

これがまた、そのままスープでも美味しいけど、お米と食べてもシチューっぽくってグッド!

特に育児中のママたちはそうだと思うんですが、お家飯が一番落ち着きません?

本当はカフェいきたい!レストランいきたい!

でもなかなかゆっくりいけない。

で、そんな時に家飯になるんですが、イライラして作ったりすると超雑!

食べても美味しくない。

美味しくないから満足できなくてイライラ~。

というループに入る。(笑)

で、また雑な料理を作り、凹んで、気分上がらず~なループ。

え?私だけかな?(笑)

でもだからこそ、食べた時に美味しい!幸せ!て思える料理を出来る限り手間をかけずにやろうと心掛けています。

上記のチリコンカーンの野菜も面倒ならフードプロセッサーでががっとやっちゃえば30秒で野菜カット終了(笑)

そんな時間は取れないと思うママもいると思うんです。

ちなみに私の場合夜ご飯食べた後に翌日のご飯を作るか、朝一番に作るのですが、横で娘がぐずっていても結構そのまま作り続けている(笑)

抱っこしてあげなきゃ!とかってやってしまうと逆に私の翌日のスケジュールがくずれてストレスになるから。

「美味しいご飯食べようね!」って声かけて作る。

そうすると私がキッチンで料理するときは1人で遊んでくれることが増えました^^

ちょこちょこおもちゃ持ってきては一緒に会話したりする感じ。

子ども優先は分かるし大切ですけどね、でも、自分の身を削る優先まではしなくて良いと思います。個人的に。

美味しいものを子どもと一緒に食べたい、楽しい食卓にしたい、が私の優先順位かも。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。