タンパク質を効果的に摂取!経済的なボーンブロススープとスペアリブ

ちょっと焦げたけど美味しかった!スペアリブと手羽元BBQグリル(笑)

そんな、スペアリブと手羽元のBBQグリルを作った時に、事前にスペアリブを10分圧力鍋で煮て柔らかくしたのですが、それで取れたブロススープを活かしたくてスープにしちゃいました。

スペアリブを茹でた残り油と、鳥ハムを作った時の湯を混ぜて豚と鳥の濃厚スープ。

こんな感じで我が家の食卓はわざわざスープを作るというより、前日の夜のメインを作った時の副産物で副菜が出来た!というスタイルが結構あります。

先日のブログにも書いたように、1度の食事で摂りたい肉魚の量は手のひらをパーにした量。

(鶏むね肉半身)

これって結構多く感じますよね。

つまり、タンパク質の摂取が足りていない人が非常に多い。そんな人にオススメなのがブロススープ。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

肉や魚のタンパク質がアミノ酸となってスープに溶け込んでいるので、体内吸収も非常にしやすく、効果的にアミノ酸を摂取できるのです。

それに何より美味しい!

だから、鳥ハム作ったりするなら茹でたお汁は必ず飲んじゃいましょう♪

出汁がしっかり出てるので塩コショウニンニク生姜だけで最高に美味しい。

ここに溶き卵とネギをちらしてゴマ油少々かけたら最高の卵スープ。

面倒くさければネギはハサミで切っちゃう←私のこと(笑)。

簡単に美味しく、栄養補給。

案外簡単です。

タンパク質がちゃんと体内に入ることは代謝アップにもなりますし、細胞の主要構成物質なので肌もプルンとしてきますよ。

私は肉食べてるから大丈夫、そう思う方もウンチが真っ黒でくっさいならそのタンパク質の吸収が上手くいっていない可能性がありますよ。

ウンチが理想は黄土色。

香りもほどよい甘さで臭すぎない。

であれば大丈夫。

スープで飲むのは負担が少なくてオススメです。

でも、塊りで食べたいけどウンチ状態悪いなということであれば、レモンやお酢などのクエン酸を一緒に摂取すると胃酸が強化されるのと、腸の蠕動運動が強化されるのでちょっとサポートしてくれますよ!

お試しを♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。