体と向き合うとはどういうことなのか?

シャケを片面焼いて、ひっくり返す。

玉ねぎ薄切りを周りで炒める。

白ワインとバルサミコ酢を大匙2ずついれて4分蒸し焼きで完了。

超簡単なメイン料理。(胡椒とレモンをかけると更に美味し!)

 

さて、そもそも体と向き合うってどういうことなんでしょうね?

日々の生活で疲れ果て、自分を労われない状況にある人って現代は多いですよね。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

私は料理できないから・・・とか、

面倒くさい・・・とか、どれも理解できます。

そういうお客様にはまずは「楽しんで食べてください!」と伝えています。

脳からの幸せホルモンが出たら、それに勝るものはないから。

どれだけ良いものを食べていても「つまらない」「ただただ食べるだけの作業」「噛む回数も分からないくらいのながら作業」そんなものになっていたら、身体は反応しません。

コンビニ食だ、お惣菜だであっても、「美味しいね♡」「幸せ~」と感じながら食べるのとでは身体の反応は変わります。

また、気持ちを込めた食事というのは食べ過ぎも防止します。

ですが、不思議なことに、ここの意識を変えて数か月経つとお客様は自然と自炊を始めます(笑)

美味しく食べることが幸せと気付き、楽しくなってくる。

そうするともっと手をかけたくなるわけです(笑)

そう、時間がなかった、面倒くさかったことも、

テレビ見る時間減らそう、ちょっと朝早く起きて準備しよう、楽しい!に変わってきます。

体を変えたいならまずは「楽しい」を増やすコトですね。

私は「美味しい」「楽しい」と一緒に正直なところ「体重維持」とか「体重減少」があるともっとやる気が出るタイプ。

数値に囚われたくないと思っているし伝えてはいますが、ある程度の指標には裏切りがないのでね(笑)

話しはそれましたが、体と向き合うことって大切ですが、それは強要しては続かないということ。

そして、向き合う楽しさを知るのにちょっとしたきっかけやアドバイスをサロンでもらうというのは刺激になってオススメですよ。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム