手の大きさから測る食事の適量とは?

食べ過ぎで太っているのか?

それとも代謝が低下しすぎていて太りやすいのか?

と悩む方は沢山いますが、そうは行っても適量が分からないので自分がどっちなのか判断できないですよね。

で、ですね。

簡単な適量指標を今日はお伝えします。

これくらいしか食べてないのに、太る・・・であれば代謝低下なので体質改善に取り組みたいですね。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

まずはトップにもあるグー

グーが一食あたりの 炭水化物(米や芋)の大きさです。

次に、パー。

パーは食事1回当たりのタンパク質の大きさ。

鶏むね肉なら半身カットくらいですね!

次が、ちょうだいの手。

ちょうだいの手が1日あたりの野菜量だそうです!

分かりやすい指標ですよね?

だいたいの人がグーとちょうだいは頑張れても、タンパク質のパーが抜けがち。

たしかにタンパク質のお肉や魚はコストもかさむので避けがち。

でも、これが足りないと太りやすい体になる上に、脂肪がつきやすくもなりますよ。

よくあるパスタランチ~。

なんていうのはグーがでかすぎですね(笑)

少し指標にして、ご自身の食事を振り返ってみてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。