タンパク質の吸収性をあげる食事

先日作った手羽元のチキンスープ。

これが、タンパク質の吸収を高めてくれるのでオススメです。

タンパク質が足りないと、筋肉は作られにくいし、脂肪が増えるし、お肌もボロボロになってきますからね。

でも、だからって肉を食べる!魚を食べる!をしていてもちゃんとタンパク質が吸収できる体かどうかには個人差があるんです。

そこでオススメしているのがこちら。なわけです。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

お肉や魚をスープにして頂く事で、アミノ酸がスープに溶けだします。

アミノ酸はタンパク質を細かくしたもので、それがそのまま体内に入ることで吸収率があがるのです。

そんなこんなで、手羽元、セロリ、ニンジン、玉ねぎ、ジャガイモを炒めて、

オレガノや月桂樹のハーブと塩、あとはニンニク少々を入れて味付けをして出来上がり♪

ちょっとあっさりしているけれど、優しい味がするのでオススメ。

本当はここにクリームを足したり豆乳を足してクリームスープにしても美味しいと思うけど、そこは乳製品をあえて摂りたくないのでここで終了♪

足したい人は足してね(笑)

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム