アルコールで太るのはなぜ?

私も大好きアルコール。

でも、アルコール自体はエンプティカロリーとも言われていて、体に役立つような栄養素を持っていないから太らないとも言われています。

ですが、実際には太りますよね。

なぜ太るのか?を今日は知ってくださいね。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

想像しやすい点で言うと、

1)砂糖たっぷりカクテルとか、酎ハイ飲んでいた場合

2)おつまみ量が増えている場合

ここまではしっくりきますよね。

で、最後のが、

3)ビタミンミネラルを消耗してしまうため、食事で摂った有益な栄養素の消化吸収が上手く行かないために、太りやすくなってしまう。

です。

この3)が一番大きな問題点でしょうかね。

あとは、肝臓(だけでなく臓器)がアルコール解毒のために疲弊してしまうことで代謝機能が下がってしまうこともありますね。

つまり、アルコール自体は大丈夫でも、それを消化吸収していくための栄養素(ビタミンミネラル)が不足しやすいということと、疲れて臓器の働きが落ちることが、太る大きな要因と言えますね。

おつまみ食べてないのに太る~

と言っている方は、気を付けてくださいね。

あと、筋肉がつくのもアルコールは妨げるという論文での発表がありましたよ。

頑張って筋トレしているのに中々結果が出ていない人は、そこも見直したいですよね。

プロテイン飲んでるのに!だけではないようですね^^

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム