
私も大好きアルコール。
でも、アルコール自体はエンプティカロリーとも言われていて、体に役立つような栄養素を持っていないから太らないとも言われています。
ですが、実際には太りますよね。
なぜ太るのか?を今日は知ってくださいね。
こんにちは。
静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeのNAHOKOです。
想像しやすい点で言うと、1)砂糖たっぷりカクテルとか、酎ハイ飲んでいた場合
2)おつまみ量が増えている場合
ここまではしっくりきますよね。
で、最後のが、
3)ビタミンミネラルを消耗してしまうため、食事で摂った有益な栄養素の消化吸収が上手く行かないために、太りやすくなってしまう。
です。
この3)が一番大きな問題点でしょうかね。
あとは、肝臓(だけでなく臓器)がアルコール解毒のために疲弊してしまうことで代謝機能が下がってしまうこともありますね。
つまり、アルコール自体は大丈夫でも、それを消化吸収していくための栄養素(ビタミンミネラル)が不足しやすいということと、疲れて臓器の働きが落ちることが、太る大きな要因と言えますね。
おつまみ食べてないのに太る~
と言っている方は、気を付けてくださいね。
あと、筋肉がつくのもアルコールは妨げるという論文での発表がありましたよ。
頑張って筋トレしているのに中々結果が出ていない人は、そこも見直したいですよね。
プロテイン飲んでるのに!だけではないようですね^^
最後までお読み頂きありがとうございます。
Nerice ~ネリス~
~「あっ」と驚く結果を生む専門エステサロン~
◆住所 静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
◆駐車場完備
◆ビフォーアフター/お客様の声
◆無料メルマガ講座
・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。