お絵かきセラピーって良いのかも

先日、子ども交流会に参加した時に、大きな画用紙に思いっきり絵を描くというアクティビティがありました。

自由にそれぞれが想いを描いていて、気持ちよさそうでした。

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

私はというと、本当に絵心がないため。。。「下手だ!」と言われるがあまり(ほぼ旦那くんに(笑))、絵を描くことがなくなりました(笑)

だって恥ずかしさが先立つじゃないですか(笑)

でも、こういう自由な姿を見ていると、お絵かきを思いっきり何も考えずに書くって最強のセラピーだな~。と思っちゃいました。

詳しくはありませんが、カラーにはそれぞれ意味もあるみたいですし、

自分自身では思っていない心の動きを「色」が捉えてくれそうですよね。奥が深い。

子どもはその点、本当に素直に描けるので大人も見習わないとな~なんて。

我が子、すくすく成長しています。

この前は小学校で遊んでいたら先生に苺をもらって大興奮!


いつも何かしらを頂く恵まれた田舎♡

コンビニもスーパーも遠いですが、こうして、季節のスイーツや食べ物を味わえるってスゴイ贅沢ですよね。

自然の力をたっぷり頂ける体作りが整っている環境。

便利だとどうしてもそこが弱くなりますが、やれる範囲でやりたいですよね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム