カルシウムと葉酸、抗酸化作用が高い、風味豊かな野菜レシピ

ファスティング中に勢いが増している私の料理熱(笑)

先日、本で見つけたレシピのちょっとアレンジ版、すっごく私好みでしたのでご紹介。

ブロッコリーの桜えび炒め。

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

<レシピ>

茹でブロッコリ― 1房

桜えび 大匙3杯分くらい

オイスターソース大さじ1.5杯

菜種油 適量

1)菜種油をフライパンに熱し、桜えびを炒める。

2)香りが出て来たら、オイスターソースを炒める。

3)ブロッコリー投入~!出来上がり!

か~んたん!

でも、私は今まで桜えびの上手な使い方をかき揚げ以外で知らなかったので感動しました♡

こんなに野菜を美味しくしてくれるのね~!

その他には、エリンギの黒酢ソース。

豆乳ドリア。(子どもバージョン←大人はマカロニグラタンでチーズもトッピングしました♪)


豆乳グラタンも、パプリカパウダーなどの隠し味を入れたことでとっても美味しかった(そう)です(笑)←食べれない!!

今の季節ブロッコリーが旬ですね。

葉酸も抗酸化作用も高く、ビタミンCも入ってますね♪

桜えびにはカルシウムも豊富。

カルシウムばかりが独り歩きしていますが、カルシウムは必ずマグネシウムとセットで動きます。

カルシウム過多は体に良い影響を出しません。

でも、海のものはマグネシウムバランスが良いので、オススメですよ♪

ここに、お米と一緒に海苔を食べたらこれまたバランスが整いますね!(この日はグラタンでしたけど(笑))

食べられないものが増えるのではなく、新しい食スタイルが出来て、新しい味に感動出来る体改善。

そういう形にしていけばもっともっと楽しくなると思います。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
フェイスブック
インスタグラム