脱カフェインの時の私の過ごし方(カフェ編)

ブログを読んでくださっている方はご存知の通り、私は仕事をするときは基本的にカフェに行きます。

オシャレなカフェより、とにかくPC作業のためにコンセントがあるかどうかが重要。

先日は、マクドナルドに行きました。

でも、飲み物だけをオーダーするにしても、カフェインフリー以外の飲み物って甘いものだけ。

そういう時の私の過ごし方、ファスティングされる方にも重要だと思うので参考にしてくださいね。

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

頼むのは、ホットティのストレート。

それを白湯として飲むか、もしくは、タンポポコーヒーの粉末を持ち歩いているので、いれちゃってます^^;

頂いたリプトンの茶葉はお持ち帰り。

良し悪しで言うとタンポポコーヒーを足すのはあまり良くない?かもですが、一応正規値段を出していて、、、

タンポポコーヒーは「鉄分補給」=サプリメント♪的な解釈で甘えさせてもらってます><

こんな感じで、ファスティング中に会議が入ったり、仕事での打ち合わせで飲み物を聞かれることも多いと思います。

そして、ハーブティの用意がないところも。

そういう時はお白湯をもらう。

もしくは、常にハーブティのティーバッグやタンポポコーヒーを持ち歩いておく、がベストですよね。

いつもの生活はしつつ、体に配慮。

意外と簡単ですよ

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
フェイスブック
インスタグラム