うんちの臭いで分かる腸内環境状態

ファスティング中に摂取して頂く梅。

これ、梅湯にして頂く事がオススメです。

この時期は寒いので温まるというのもありますが、梅干のクエン酸と乳酸菌が腸内環境を整えてくれるということと、梅湯の塩分濃度が生理食塩水に近い濃度になることで、腸に吸収されずに洗浄をするかのように排出してくれるためです。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

ファスティング中の便は基本的に、すっごく臭い!ドロドロ!の方が多いと思います。(もしくは臭い水便)

これは何かというと、胆汁です。

胆汁はウンチを茶色くしているもので、(脂溶性)コレステロールです。

これをいかに出せるかが、体内の脂質組成にも大きく影響を与えるのです。

脂質組成というとややっこしく聞こえますが、要するに体内の脂関係に関わるので、女性ホルモンや、肌、細胞代謝などなどに影響がでます。

ですから、汚い胆汁は出して、新しい胆汁を作ってもらう。

そしてそして、新しい胆汁を作るのに欠かせない新しい脂は「オメガ3サプリメント」が一番良いと私は思います。手軽で忘れない、確実という理由から。

ファスティング中でなければこういった一気に胆汁排出は難しいですが、普段のウンチからも出ていますから、腸内環境を整えておくことは非常重要です。

ここからも、「腸内環境は全てを呈す」と言われる由来かもしれませんね。

ウンチが異常に臭い日の前日の食事ってたいてい、タンパク質(肉魚)が多いのではないでしょうか?

それは、腸内に負担がかかっている証拠です。

ウンチの臭いといっても、他の人のを知らないので分からないかもしれませんが、本当に理想的なうんちはほんのり甘い香りで、流してしまえば残り香はほとんどありません。

ここまで理想的な状態にはなかなか行かないかもしれませんが、せめて、強烈な臭さを放っている日とそうでは無い日の比較をして、強烈な臭さを放つ時はどういう食事なのか!?と自分と向き合うことをオススメしますよ。

例えば、ダイエットでヨーグルトばっかり食べて低カロリー、低糖質~♪

なんて思っていても、腸はどうでしょうね!?^^

痩せることやカロリーだけに重きをおかず、体が美しくなる方法を一緒に探しましょうね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。