うんちの臭いで分かる腸内環境状態

ファスティング中に摂取して頂く梅。

これ、梅湯にして頂く事がオススメです。

この時期は寒いので温まるというのもありますが、梅干のクエン酸と乳酸菌が腸内環境を整えてくれるということと、梅湯の塩分濃度が生理食塩水に近い濃度になることで、腸に吸収されずに洗浄をするかのように排出してくれるためです。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ファスティング中の便は基本的に、すっごく臭い!ドロドロ!の方が多いと思います。(もしくは臭い水便)

これは何かというと、胆汁です。

胆汁はウンチを茶色くしているもので、(脂溶性)コレステロールです。

これをいかに出せるかが、体内の脂質組成にも大きく影響を与えるのです。

脂質組成というとややっこしく聞こえますが、要するに体内の脂関係に関わるので、女性ホルモンや、肌、細胞代謝などなどに影響がでます。

ですから、汚い胆汁は出して、新しい胆汁を作ってもらう。

そしてそして、新しい胆汁を作るのに欠かせない新しい脂は「オメガ3サプリメント」が一番良いと私は思います。手軽で忘れない、確実という理由から。

ファスティング中でなければこういった一気に胆汁排出は難しいですが、普段のウンチからも出ていますから、腸内環境を整えておくことは非常重要です。

ここからも、「腸内環境は全てを呈す」と言われる由来かもしれませんね。

ウンチが異常に臭い日の前日の食事ってたいてい、タンパク質(肉魚)が多いのではないでしょうか?

それは、腸内に負担がかかっている証拠です。

ウンチの臭いといっても、他の人のを知らないので分からないかもしれませんが、本当に理想的なうんちはほんのり甘い香りで、流してしまえば残り香はほとんどありません。

ここまで理想的な状態にはなかなか行かないかもしれませんが、せめて、強烈な臭さを放っている日とそうでは無い日の比較をして、強烈な臭さを放つ時はどういう食事なのか!?と自分と向き合うことをオススメしますよ。

例えば、ダイエットでヨーグルトばっかり食べて低カロリー、低糖質~♪

なんて思っていても、腸はどうでしょうね!?^^

痩せることやカロリーだけに重きをおかず、体が美しくなる方法を一緒に探しましょうね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム