初、かさごを捌く!

釣りが趣味の旦那くんなのですが、残念ながら(?)バス釣り専門。

こちらとしては、食べられる魚を釣って欲しいと常々思ってしまっているのですが、このたびカサゴを釣って来てくれまして。

アジはバイト時代に捌いたことがあったのですが、カサゴは初めて。

YouTube見ながら、動くカサゴに時々発狂しながら、無事、から揚げとなりました(^◇^)

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

生きている魚を捌くって心を無にしないと辛いものがあるのですが、それはスーパーでは見て見ぬふりをしているだけであって、常に私達は生命力を食べて頂いているんですよね。

そこを私は子どもにも伝えていきたいと思っています。

私だって、生きている魚や動物を殺すのはドキっとするし、気持ちの良い物ではないですが、その分、食べる時にありがたみを感じます。

これこそが「生きる」ということなのだと。

って、ただのから揚げをアップしようと思ったところから、偉い方向に行ってますね(笑)

毎度~

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
フェイスブック
インスタグラム