食事から春を感じる

先日作ったポテトサラダ。

マヨネーズだけじゃなくて、酢、ガーリックなどもいれて、さっぱりとした味になりました。

あまり、というより、めちゃくちゃ料理の盛り付けセンスが無いのですが、ちょっとは春を感じる料理になったかな~。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ポテトサラダというと、きゅうり、ハム、卵、ニンジン・・・そんなものが思いつくと思いますが、あえてそこは、

・ラディッシュ

・ラディッシュの葉

・卵

にしてみました♪

色合いがキレイだし、味がデリっぽくなってちょっとした幸せ気分。

忙しいとか、

時間がないとか、

そういうのすっごく共感。

私は、ファスティング中の料理にこそ時間をかけて作れています^^;

実際このポテサラもファスティング中のお料理。

自分が食べないということで、どれだけ新しく時間が出来るのか、そして、その時間でどれだけ全てが上手に回せるのか・・・を痛感します。

(同時にいかに毎日おろそかか^^;)

もちろん食べるということは最高の喜びであり、根本欲求ですが。

でも、自分を見直す時間になれたり、こうして、家族のために料理を頑張れたりしたら、たまにはファスティングという選択肢もありかなと。

ちなみに、うちの旦那君、

「おい、こんな美味しい料理作れるってひっさしぶりに気付いたわ!」と褒めてるんだか、けなしてるんだかよく分からない発言をしてくれました^^;

ま、嬉しいから良いか・・・(笑)

家族が幸せになれる時間作り、がファスティングかもしれないと私は思っています。

そして、よく頂く質問「自分は食べられないのに、家族のご飯作るのしんどくないですか?」ですが、

答えは「全く!だって栄養足りているので(笑)」

ちゃんとしたドリンクで進めるファスティングは水断食のようなものとは全然違いますよ♪

私はむしろファスティング中こそ、いろいろなお料理に挑戦しています。またアップしていきますね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム