冷え症と思考の関係と改善方法

3年ぶりにご来店頂いたKさん。

お久しぶりにお会い出来て嬉しかったのですが、だいたい1年以上ご無沙汰になりますと、その間に体の状態も変わってきます。

今回驚いたのは、足先だけが全く温まらなかったということ。

こういう人はだいたい「気遣いさん」「周りを気にする人」「眠りが浅い人」に多いですね。

~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~ へようこそ。

静岡市でボディケア×分子栄養学×カウンセリングで「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ホリスティックなエスコートをしているNAHOKOです。

お問い合わせ

Kさん自身はただただ寒がりの冷え性だと思っていたようですが、どこを触ったら温まったかを見ていくと、何から来ているのかが明確になります。

Kさんの場合、「気遣いさん」「周りを気にする人」「眠りが浅い人」かな?

と思ったので、聞いていくと、とにかく眠りが浅いとのことでした。

少しの物音で目が覚めるので正味数時間寝ているかどうか?だそうです。

これはツライですよね。

でも当たり前になってしまって、それが普通と思うようになるのですが。

こういう感じで、とにかく神経が高ぶっていると毛細血管の末端血管がきゅっと収縮します。

そのため、足先などの先っぽだけがずっと冷たいんですよね。

だから温めて何とか・・と思っても、温めている時はかろうじてそれなりでも、温めを辞めた途端冷え込みます。

根本的に解決したいなら、高まって自分では抑えられない神経を鎮めるようにすることです。

興奮は簡単ですが、リラックスって結構難しいものです。

Nericeのリンパマッサージは神経の鎮静も考えて施術するのですが、サロンで沈めた後は

・出来る限り深い呼吸を意識

・珈琲、紅茶、緑茶、は避ける

で過ごしてほしいなと思います。

眠気が押し寄せるかもしれませんが、出きればその時にじっくりと深い眠りに入ってもらえたら身体はぐっと変わりますよ。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム