生理痛がひどい時の薬じゃない救急処置方法

生理痛がひどい時、でも、お薬は飲みたくないという御客様が多いのですが、オススメしているのが、内モモを温める!です。

これ、結構効きます。私は昔ひどかったのですが、よもぎ蒸しやらリンパマッサージをするようになってさっぱり生理痛が軽くなったのですが、ひどかったときに一番良かったのが内モモ温めでした。

そもそもなぜ内ももなのかというと、子宮、骨盤底筋、といった子宮につながる筋肉が内モモとつながっているからです。

ですので、内モモを温めることで子宮が温まって、生理(子宮内膜がはがれる作業)がスムーズに出来るようになり、緩和するというわけです。

 

また、生理痛だけでなくて、妊娠希望の方にもぜひぜひ内モモを温めて欲しいなと思います。

内モモが冷えていてガチガチな方。

恐らく子宮もガチガチです。

 

その他にどこを温めるか?ですが、まだ温めたい・・と感じるなら今度はお腹ではなく、仙骨を温めてください。

お尻のしっぽがあったところらへんですね。

体って不思議ですが、肩が痛いと訴える方の体を触ると、腕や手の指がこっていたことが原因だったり、腰が痛いと言っているお客様の体を触ると、腰もこってはいるのですが、膝をほぐしたら一気に腰がほぐれたり・・・と、

辛いと感じている箇所

実際の原因になっている箇所

はつくづく違うと実感します。

肩が辛いから肩をいっぱい回していたり、腰が痛いからとにかく腰を温めていたり、

でも良くならないのよね・・・。は、本当に必要なところにケアが行き届いていないことがあげられますよね。

だから、「その時は気持ち良かったけどすぐに戻った」になりやすいですよね。

根本から体を治していきたいですよね。ずっと楽な体へ。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」
進化と成長のためのホリスティックサロン
~Body, Mind, Nutrition 自分と向き合う時間~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム