降水量と肌のシワの関係性

1月の降水量が平均は75ミリであるのに対して、今年は1ミリだそうです^^;

先日のニュースでやっていて驚きました。

そんな影響によって、お客様に小じわが増えていて、いろいろとアドバイスしています。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

飛行機にのったことがある方はお分かりかと思いますが、空気が乾燥していると喉が痛くなったりもありますが、同時にお顔もかなり乾燥していきます。

そこで、乾燥が多いと、小じわが入ってきてしまいます。

年齢を重ねていればいるほど、乾燥への対応に体が追い付かず、小じわの入るスピードも速いです。

で、そうなると、

化粧水!

と保湿を考える方が多いです。

もちろんそれも大切です。

ただ、必ず、その後に、その水分が飛ばないようにカバーしましょうね。

ここがポイントです。

最近、小じわがきている方には、蜜蝋がたっぷりの濃厚カバークリームを分厚く塗ってそのままお帰り頂いています。

ぺたぺたしてしまいますが、フェイシャル後にも関わらず、時間が経てばたつほどどんどん潤っていきます!

その場限りではなくて、明日の朝起きた時の肌質感を楽しみに寝て頂けます♪

お家でのケアでも、化粧水を豊富に塗るのはもちろんですが、同時にそのカバーをすることを忘れないようにしましょう。

そして、外部からのケアも大切ですが、肌質の根本改善を望むなら「食べ方」「デトックス(ファスティング断食)」も選択肢にいれていきましょうね!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム