スーパーで体質改善を意識しながら買う方法

スーパーで安い物安い物と探しても、体に悪い物が増えて余計に太ることもあります。

安すぎるお肉、加工肉のハムやソーセージ、インスタント食品。

たまには利用するのもしょうがないとも思いますが、常に「安い物!」と探してしまうことは結果的に体に溜まってしまって体質が整わなくなってしまう可能性があります。

ですので、安い物としてオススメ出来るものと、そうではないもの、知ってくださいね。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

まず、スーパーでオススメな安い物は、「お野菜」です。

たいてい安い野菜は「旬野菜」。

旬の野菜は栄養素が豊富で、その時期に体に摂り入れたいものが沢山含まれています。

ですが、お肉などは品質を意識して買いましょう。

例えば、ブラジル産の鶏肉。

地球の反対側からやってきているから、航空運賃などもかなりあるはずであの安さ・・・。

元の値段ってどんな?

そして、そんな値段で飼育できる環境ってどんなものでしょう?

ある程度、どのような環境で育てられていて、どのような経路でスーパーまで届いているのかが明確なものを食べるようにしましょう。

簡単に書きましたが、野菜は旬の安い特売品でOK、逆に、お肉などはちゃんと考えて買いましょう!

ということです。

もちろん、お野菜の農薬などのことも考え始めたら・・・というのはありますが、一度にステップアップしすぎて疲れないように、まずはご自身でやれること。

ストレス溜めずにスタートできることから習慣づけていきましょうね。

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム