猫背の人って腰痛持ち多いです

いつも都内からお越しくださるお客様。

だいたい2か月に1度くらいで足を運んでくださっています。

遠いのに、わざわざ静岡までお越しくださるのは本当ありがたい限りです。

このお客様、究極の猫背さん。

で、猫背の人って腰痛になりやすいなと感じています。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

なぜかというと、背骨のS字彎曲が関係しているんです。

この画像を見て頂いたら分かる通り、どこかが丸まると、どこかがその丸まりに合わせて形を変えるんです。

例えば、3。

肩が丸まって首が前にいっている猫背さんですが、そのバランスをとるために腰骨が前にいっています。

結果的に腰に負担がでてきます。

さらに、腹筋が弱いというのも特徴の1つですね。

とはいえ、こんな状態の方には「じゃ~腹筋しましょう!」と言いたいところですが、腹筋が固くなっていて、正しいフォームで腹筋トレーニングが出来ない可能性も高いです。

ですので、アドバイスとしては、

まずは、ストレッチポールでストレッチ

その後に正しいフォームで腹筋トレーニング

(必ず腰を反らないようにしましょう!)

(画像はネットより拝借)

こんなツーステップで行いましょう。

また、ストレッチの他にマッサージで完全脱力した状態を作りほぐし整えるのもかなり有効です。

その後に筋トレですね。

 

このツーステップ、「私猫背じゃないから関係ない」と思った方も、基本は同じです。

例えば肩こり、例えば、ダイエット。

どんなことであっても、それらを治すための運動や筋トレをする前の前準備が大切です。

それがストレッチやマッサージになるということです。

前段階をすっ飛ばして本番ぶっつけもありですが、結果が出づらいことが多いので、根気強く継続がセットですね^^

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。