家の状態と、体形と、精神状態の繋がり

家が汚れていると、精神的にも荒れている。

家がとってもキレイな人は、日常生活もとてもスムーズ。

日常生活が上手く行っていない時は、お部屋が汚れてくる。

これ、聞いたことあります?

私も何気なく聞いたことがあったのですが、まさに、そうだな~とつくづく思います。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

朝一にちゃんと掃除して、玄関をほうきで履いて、外の空気を中にいれてあげれた時は、一日気分が爽快なんですよね。

逆に、家が汚れてくると帰って来た時も「あぁ・・」と思います。

多少はしょうがないのですが、やっぱり、繋がっているなと。

ですので、何かモヤモヤするときはまず掃除をしています。

で、最近は寒いし、食べ過ぎたりしていたんでしょうね。

お身体の掃除としてファスティングを申込みされる方がめちゃ多かったです(笑)

私も毎度感じますが、ファスティング後って本当に体がクリーンでキレイになるので、気分もめちゃくちゃあがります。(これにも医学的に説明できるのですが、今日はそこは省きます)

お部屋もそうですが、体の掃除もそうなんですよね。

ちなみに、私は毎年12月~1月~2月の頭くらいが不調を感じやすい時期なんです。

だいたいこの時に風邪をひきやすく、悩みやすく、壁にぶつかりやすい。

統計学の占いでもこの時期が私はデトックス期間でもあり、八方ふさがりになりやすいそうです。

ですので、そういう時期だからこそファスティングをします。

モヤモヤするからそこからデトックス&脱出♪

タイミングを見て、今月末スタートしました。

今回のハーブティのお共は「たんぽぽコーヒー」

鉄分豊富なのでエネルギー消費がスムーズになるように。そして生理などのためにも♪

ファスティング期間(何日か)はまだ未定でスタート中。そこもお楽しみです!

気分と予定で決めていこうと思っています。

気分がふさがるから、ただ悶々とすごすのではなくて、

掃除したり、デトックスのためにファスティングしたり、オススメです。

思いっきり流れが変わっていきますよ♪

私は春に向けての新しい流れづくりのためのスイッチをいれていきま~す♪

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム