

私は怠け者だからファスティングみたいに全く食べないって無理なのよ~。ちょっとずつちょっとずつ食べる量を毎食減らす方が出来るのよ~

そうですね~。年齢で得意不得意なダイエット方法ってありますよね~。
これ、先日の施術時に60代のお客様と話した内容です。
たしかに、お客様を見てみると年齢でオススメする方法が違っていて、さらには、60代の方にはこういう方法が多い、20~30代にはこういう方法が多いな~という傾向もあることがあります。
『本当に変わりたい』
『的確なアドバイスが欲しい』
静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。
60代にもなると、20~30代のように「食欲」の「欲求の強さ」がなくなってきます。なので、毎食少し減らすことも可能になってくるんですよね。
でも、欲求が強い20~30代だと一度食べ始めると「食欲」が勝ってしまって、気づいたら「お腹いっぱい食べてた~」
ということも結構あるんですね。
若さ故、欲も強く、コントロールが難しかったりします。
ですので、ファスティング断食のように決めてしまった方が気持ちの切り替えも上手くできてスムーズにできたり。
逆に60代の方だとそこまでパワーがない~・・・ということだったりします。
こんな感じで、その人その人の個体差もありますが、年齢という傾向もありますね。
どういうやり方が一番良いのか、しっかり見極めていきたいですよね。
ちなみに年齢を重ねている方が極端な糖質制限をしてしまうと、しわだらけ、頬はこけて、げっそり貧相。そんなことにもなりかねませんので注意してくださいね。

私の友達が一気に痩せてね。初めは羨ましい~って思ってたんだけど、みるみる頬がこけちゃってね。
結局、彼女、途中でダイエット辞めたのよ~。
私も痩せたいけどあんな感じになったら年齢的にも取返しつかないから気を付けようって思ったの。
と教えてくれました^^
本当にその通りです。
もう成長期じゃないので、いかにお肌をキレイにしていくのかもかなり大切ですよね。
ちゃんと考えられた糖質量が入っている酵素ドリンクを用いて行うファスティングなのでミトコンドリアは活性化して体質が痩せ体質に変わったり、お肌も生まれ変わってぷりっとしますが、ただただ食べないダイエットって本当危険だと思います。
また話しましょうね!
Bye for now!
Nerice ネリス
「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」
続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン
◆住所 静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
◆駐車場完備
◆「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
◆無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
◆Youtube配信
◆フェイスブック
◆インスタグラム