体内はアルカリ性、で、酸性のお酢って大丈夫?

体内ってアルカリ性なのですが、酸性に傾くことでエネルギーを作るのが上手くいかなくなり、例えば疲れやすくなったりします。

で、昨日の記事でもオススメした「お酢」を筆頭に「クエン酸」や「柑橘のすっぱい酸」って酸性なのですが、大丈夫なのか?と少しマニアックな方は気になると思います。

答えから言うと、大丈夫。

お酢やクエン酸や柑橘の酸などは体内に吸収される過程で「アルカリ性」になるから大丈夫なのです。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

ですので、摂って頂いて全く問題ありませんよ^^

さらには、エネルギーをつくっているミトコンドリアは「クエン酸回路」という回路を通してエネルギーを作っています。

ですので、クエン酸回路をよりスムーズに回すために「クエン酸」は有効です。

そういうことを考えても「酢」「柑橘」「クエン酸」はオススメです。

疲れやすいなというのは、エネルギーを上手く作りだせていない証。

エネルギーを作りやすい状態にしてあげる栄養素を足していってあげると身体はよろこび、体感も楽に元気になっていきますよ~

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム