生理前に体重が500g~多い人で2kg近く増えると言う方いますね。

少なからず、生理前はダイエットも停滞します。

 

ですが、これは黄体ホルモン(プロゲステロン)の影響なので気にしなくて大丈夫ですよ

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

生理前というのは黄体ホルモンの分泌量が増えます。

すると体内に水分を溜め込みやすくするんですね。

 

生理前に浮腫みやすいというのもこちらの影響です。

決して太った、リバウンド!というわけではないので、安心してそのまま過ごしてくださいね。

 

モチベーション下げずにいてくださいね。

生理4日目くらいになれば元に戻り、ダイエットも加速します。

浮腫みも解消してきますから^^

とは言え、こういった知識であったり、あまりにも生理前の状態がひどい方については体質改善サポートリンパマッサージがオススメです。

体と向き合いながらより良い状態、過ごしやすい状態を作っていきましょうね!

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム