仕事のストレスや、育児ストレスや、何かしらのストレスが溜まると甘い物が食べたくなってしまいます。

 

これ、体は防御態勢に入っている状態なんです。

『本当に変わりたい』

『的確なアドバイスが欲しい』

静岡市でカラダを外面・内面のホリスティックアプローチする「本物志向の方のための」エステサロンNericeのNAHOKOです。

お問い合わせ

襲ってくるストレスで体が「不安」「不幸せ」をこれ以上感じないように、「幸せ」を感じて欲しいというストレスへの防御態勢。

 

甘い物を食べると、血糖値が急上昇します。

すると、セロトニン(幸せを感じるホルモン)が一瞬分泌され、さらには血糖値が急上昇したことでアドレナリン(興奮ホルモン)が出ます。

 

ですので、スイーツを食べることで一瞬幸せになって、がつんと集中力があがります。

 

ですが、アドレナリンは急上昇した血糖値を下げる働きをするので、その後ぐ~んっと低下してしまい、またイライラしてきたり集中力が切れてしまったり、不幸せ感が押し寄せます。

 

結果、もう1口食べよう。となってブクブクと太っていくか、

精神的にげんなりしてしまってひどいとうつ状態。

 

スイーツによるストレス緩和は、手軽で、即効性があるのですぐに走ってしまいがちですが、根本的な解決にはならないということですね。

 

つねにスイーツでのストレス対策をしてしまっているのは危険です。

 

何かに頼るのではない根本的なストレス対策を考えていきませんか?

また話しましょうね!
Bye for now!

Nerice ネリス

「カラダの見た目、感覚の変化を実感したい」

続けられる的確なアドバイスが受けられる
本物志向の方のためのホリスティックエステサロン

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約・お問合せ 090-6369-1496
簡単ご予約/問い合わせフォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
「もっと自分が好きになる、なりたい自分を創る」ためのメルマガ
無料ラジオ(ながら聴きOK)配信
Youtube配信
フェイスブック
インスタグラム