カルシウムと葉酸、抗酸化作用が高い、風味豊かな野菜レシピ

ファスティング中に勢いが増している私の料理熱(笑)

先日、本で見つけたレシピのちょっとアレンジ版、すっごく私好みでしたのでご紹介。

ブロッコリーの桜えび炒め。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

<レシピ>

茹でブロッコリ― 1房

桜えび 大匙3杯分くらい

オイスターソース大さじ1.5杯

菜種油 適量

1)菜種油をフライパンに熱し、桜えびを炒める。

2)香りが出て来たら、オイスターソースを炒める。

3)ブロッコリー投入~!出来上がり!

か~んたん!

でも、私は今まで桜えびの上手な使い方をかき揚げ以外で知らなかったので感動しました♡

こんなに野菜を美味しくしてくれるのね~!

その他には、エリンギの黒酢ソース。

豆乳ドリア。(子どもバージョン←大人はマカロニグラタンでチーズもトッピングしました♪)


豆乳グラタンも、パプリカパウダーなどの隠し味を入れたことでとっても美味しかった(そう)です(笑)←食べれない!!

今の季節ブロッコリーが旬ですね。

葉酸も抗酸化作用も高く、ビタミンCも入ってますね♪

桜えびにはカルシウムも豊富。

カルシウムばかりが独り歩きしていますが、カルシウムは必ずマグネシウムとセットで動きます。

カルシウム過多は体に良い影響を出しません。

でも、海のものはマグネシウムバランスが良いので、オススメですよ♪

ここに、お米と一緒に海苔を食べたらこれまたバランスが整いますね!(この日はグラタンでしたけど(笑))

食べられないものが増えるのではなく、新しい食スタイルが出来て、新しい味に感動出来る体改善。

そういう形にしていけばもっともっと楽しくなると思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。