ファスティング2日目あたりで襲われる眠気

ファスティング2日目に感じるということが多い「眠気」。

いきなり眠気が来たら驚きますよね。

私も今、ファスティング中ですが、2日目はすっごく眠気に襲われました。何回昼寝したかしれません^^;

でも、なぜこういうことが起こるのか理由を知っていたら納得出来て安心して過ごせますよね。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

この眠気の正体は、空腹すぎて胃からグレリンというホルモンの影響です。

食べ物が入って来ないことで、胃からグレリンというホルモンが分泌され「お~い、食べてくれ~!」と指令を出します。

ですが、ファスティング中!

指令に従わず食べずにいます。

すると、グレリンは体を省エネモードにして出来る限りエネルギーを使わないようにしていきます。

それと同時に、成長ホルモンを出すように指令♪

成長ホルモンが出ることで血糖値を保とうというわけです♪

で、われわれ思春期を超えた女性として嬉しいのは、成長ホルモンによってどんどんキレイになっていっちゃうこと♡

それが、昨日のブログの肌状態から分かりますよね^^

究極の美容法!

ちなみに、省エネモードに体はなりますが、ちゃんと脂肪は燃焼していきますよ♪

あくまで普段、食べ物がガンガン入ってきている時よりは代謝が低下するということです。(当たり前)

そして、省エネモードになると寒気を感じる方も多いです。特に冬。

寒い時は、内臓を温めてあげるようホッカイロを胃の後ろや背中に張ったり、よもぎ蒸しをしてがつんと体温をあげて代謝再度アップさせるのが良いですよ♪

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。