顔が老ける原因の頭皮状態のチェック診断項目

昨日の記事で書いたお顔の老化に繋がる頭皮状態について、今の状態がどうかということ、あとは、どうケアするのがオススメかを書いていきますね。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

まず、頭皮を触ってみて、

頭皮がぶよぶよしていませんか?

→これは、頭皮が浮腫んでいるあかし。触ってみて、ぶにょぶにょしていたらそれです。普通はすぐに骨に触れます。

頭皮に指をあてて頭皮を動かそうとしてみてください。ほとんど動かないかっちかちじゃないですか?

→これは頭皮の血流不足。血流が悪いがために頭皮がコリコリになっているあかし。肩などと同じで固い=こり=血流不足=皮膚がくすみ、しみしわなどになりやすい。

あとは、こうなる方の多くが悩み事が多い/仕事が多忙というのが私が感じることです。

理想的な頭皮は、指をあてて頭皮を動かそうとしたときに、ある程度動く状態。
骨と皮がキュッキュッキュとすべるような感じです。

全く動かないのも×。

ぐにょぐにょでぶよぶよも×。

体と同じで固いのも浮腫んでいるのも×ということです。

で、頭皮状態があまりよろしくないとやっぱり血流が足りないので、結果的に日中ぼ~っとしてしまったり、集中力がなかったりとお顔だけじゃなくて脳の状態にも影響すると思います。

是非、頭皮マッサージしてほしいのですが、私は面倒くさがりやなので、とにかくシャンプーの時にモリモリ頭皮を洗ってくださいと伝えています。

頭皮を洗うというより、シャンプーを付けて髪の毛を指の腹で洗う時にいつも以上に長く洗うということ^^

シャンプー時じゃなくてもお湯で洗い流す時でもOKですが、付随作業でやった方が続くと思います。

是非、やってみてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。