貧血で鉄分不足な人は太りやすいかも?

体の代謝を語る上で、鉄分はとても大切です。

鉄分は代謝、つまりエネルギーを作る活動で必要不可欠な栄養素なんです。

ですので、貧血、鉄分不足という方は、太りやすい体質である可能性があります。ですが、鉄分はサプリからではなく食事からとることがオススメ。なぜかを話していきますね。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

なぜ、食事からかと言うと、鉄はエネルギー作りに欠かせない栄養素ではあるのですが、同時に「錆びやすい」んです。

機械を思い浮かべてみてもお分かりかと思いますが、鉄製のものって錆びますよね。

つまりそれは体に入っても同じことなんです。

錆びてしまうと体内では活性酸素が作られやすくなります。

結局体を良くするために飲んだのに・・・ということにもなりかねません^^;

ですので、食べ物から摂りたいのですが、どういうものに多いかと言うと、

レバー

ほうれん草

納豆

ヒジキ

などが豊富です。

ですが、私の場合、管理が面倒なので、たんぽぽコーヒーから摂取するようにしています。

たんぽぽコーヒーには鉄分が含まれています。

習慣づけてしまえば一日1杯は飲みますよね。

1日1杯は必ずたんぽぽコーヒーを飲むことで鉄分を補っています。

手軽で良いですよ。

また、コーヒーに似た味ですが、ノンカフェインですので、脱カフェインにもGOODです。

私はコーヒーを飲む時もありますが、たんぽぽコーヒーも上手く使っていつもいつもコーヒーにしないように工夫しています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。