妊活に葉酸、これだけで良いの?

※写真はインターネットより拝借しました。

妊活中、妊娠初期にとにかく必要と言われる「葉酸」。

たしかに摂取しなくてはならない栄養素ですが、意外と知られていないのが、サプリメントに頼り過ぎなくても大丈夫ということ。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

妊娠期に摂取すべき葉酸の量はだいたい400~480㎍(普段は240㎍程度)なのですが、これって、どれくらい食べたら取れるかというと・・・

白菜中葉2枚(100㎍)

さつまいも中1本(100㎍)

アボカド1/2個(84㎍)

かぼちゃ角4切(100㎍)

納豆1パック(60㎍)

青梗菜1株(46㎍)

もやし1カップ(51㎍)

これで490㎍になります!

そう、結構簡単に超えちゃうんですよね。

例えば、

朝ごはんに納豆とご飯とかぼちゃの煮物4切食べて。

昼ご飯に白菜2枚と青梗菜1株ともやし1カップで野菜炒めとかスープにして食べて。

おやつにさつま芋中1本食べて。

夜にアボカドのサラダでも作っておいて。

たった、これだけでOK~。クリア~!

食生活が乱れてしまっていたり、コンビニだけです!とかお惣菜しか食べません!とかだとサプリをオススメしたいなと思うのですが、ちゃんと食事を摂っていれば大丈夫な数値ですね。

ある意味現代特有の事情というような気もします。

施術内容もそうですが、食事内容もそうです、「万人に良い」「これだけ摂っていればOK」って無いなとつくづく思います。

自分の体にあったものを選んで摂っていきましょうね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市清水区鳥坂815-1渡辺コーポ1号室
(草薙駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。