体内はアルカリ性、で、酸性のお酢って大丈夫?

体内ってアルカリ性なのですが、酸性に傾くことでエネルギーを作るのが上手くいかなくなり、例えば疲れやすくなったりします。

で、昨日の記事でもオススメした「お酢」を筆頭に「クエン酸」や「柑橘のすっぱい酸」って酸性なのですが、大丈夫なのか?と少しマニアックな方は気になると思います。

答えから言うと、大丈夫。

お酢やクエン酸や柑橘の酸などは体内に吸収される過程で「アルカリ性」になるから大丈夫なのです。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

ですので、摂って頂いて全く問題ありませんよ^^

さらには、エネルギーをつくっているミトコンドリアは「クエン酸回路」という回路を通してエネルギーを作っています。

ですので、クエン酸回路をよりスムーズに回すために「クエン酸」は有効です。

そういうことを考えても「酢」「柑橘」「クエン酸」はオススメです。

疲れやすいなというのは、エネルギーを上手く作りだせていない証。

エネルギーを作りやすい状態にしてあげる栄養素を足していってあげると身体はよろこび、体感も楽に元気になっていきますよ~

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市清水区鳥坂815-1渡辺コーポ1号室
(草薙駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。