常連のお客さんが気になること

いつの頃からかセラピストが「気が吸い取られた」な~んて発言することが増えて、お客様自身もそういうことがあるんだ!と思うようになりましたよね。

その影響か?常連のお客様にちょこちょこ聞かれます。

「ねぇ?私って気を吸い取ってる?(笑)」と。 

実際、言葉で説明のつかないようなことが施術中に起こるのも確かですが、でも、そこは理系の脳みそを持つ私。

それだけでは納得が出来ず、昔色んな先輩に質問したものです。

 

「気をもらうとかって何ですか?説明できることはないんですか?」と。

(なんて熱心な若者・・・()

お客様みたいに私も気になっていたんです。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

そして、1人だけこの熱心な若者を納得させる回答をくれたんです。

今でも私はその回答に納得しています。

 

「気」は「電気」の「気」だそうです。

 

私たちの身体は全て脳からの信号を基に動かしています。

(内臓などは除く)

で、その脳からの信号は、脳からその動かしたい部分にまで飛んでいるのですが、それが「電気」で送られているんです。

 

体が電気信号で動いているって聞いたことがある人もいると思います。

 

つまり、その電気信号の素の電気の強さは人それぞれ。

それが、施術時に手と体が触れることで電気の交換みたいになるわけです。

 

その電気の相違が「疲れ」にもなるし「元気の素」にもなるという説明でした。

 

思いっきり納得でした。

 

とはいえ、見えない「気」というものも好きです。

そういう考え方もとても大切だと思っています。

ですが、地に足付いていない「気をもらった」だのなんだの言うのは好きではなくて、そういう物理的な説明がある中で、「見えない気」というものを語るのは楽しいなと思います。

 

物事すべてが見えるものだけで説明がつくわけではないというのも感じているので。

そういう世界があっても面白いなと思います。

ただ、そこに囚われすぎてはいけないなと。

 

大事なのは冷静に体の状態を見ていくこと。

その1つのパートとして「気」も取り入れていくと幅が広がるなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市清水区鳥坂815-1渡辺コーポ1号室
(草薙駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。