好転反応とは何なのか?

先日はセラピストのお客様がいらしてくださいました。

 

セラピストをしていると、施術を受けるときの感覚も普通の人よりとても敏感になります。

だから、反応もおもしろかったりします。

 

お越しくださったセラピストさんは、とにかく施術後大満足してくださりお帰りくださったのですが、帰宅後に「好転反応」でとにかく眠くて眠くてたまらなくなったとのことでした。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

お問い合わせ

で、良く言われる好転反応ってなんぞや?

と思う方もいると思います。

 

反応としては、眠くなったり、ぼ~っとしたり、逆にすごく集中力が湧いたり、いつもとは違う自分が出てきます。

 

これは、いままでの自分のボディバランスが変わったことによって出てきている状態です。

 

物理的に言えば、例えば血流がすごく整ったら脳にも栄養酸素が大量に送り込まれるのでいつもとは違う状態になりますし、慢性的に固まっていた筋肉がほぐれたことで体がもっとバランスを整えようと働き始めるスイッチ(トリガー)にもなります。

 

スピリチュアルな感じで言えば、「気の流れ」が整うことで、今までとのバランスのギャップに体が驚いて反応している。とも言えます。

 

どちらにせよ、体の本来の正しいバランスから逸脱した状態が続く事で、それがあたかも「本来のバランス」というような認識に変わってしまうことはよくあります。

でも、それって・・・本来とは違うので体は何か違和感なんですよね。

だからこそ、「違うぞ?変だぞ?」と思ってサロンにお越し頂くわけです。

 

私自身はというと、体を物理的にも捉えますが、そういう視えないものの存在もあるんじゃないかなーと思うことがセラピストをしていて経験が多々あります。

 

昔から「お手当」というくらい、お腹が痛い時にはお腹に手を当ててあげたり、子どもなどの可愛い存在にはつい触って撫でてあげたくなったりと「手」を「当てる」という行為には実はもっともっと深い意味があるなと思います。

 

だから、お客様も「このセラピストに施術してほしい!」でも「このセラピストは苦手!」というように、ただ施術の「上手」「下手」だけではない部分を知らず知らずのうちに感じ取っているのだと思います。

 

で、ここまで来ると、「気をもらう」「気がとられる」という部分が気になってきませんか?

よく気をもらわれたとか言いますよね。

だからダルイとか。

 

でも、これにも物理的な説明があるから面白いんですよね。

明日はそのことを話そうかな~!

長くなってきたので^^

 

では、お楽しみに~!

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。