仕事のストレスや、育児ストレスや、何かしらのストレスが溜まると甘い物が食べたくなってしまいます。

 

これ、体は防御態勢に入っている状態なんです。

こんにちは。

静岡市の「リンパマッサージとファスティング断食で、脂肪と毒素をごっそり落とす体質改善サロン」NericeNAHOKOです。

メニュー/お問い合わせ

襲ってくるストレスで体が「不安」「不幸せ」をこれ以上感じないように、「幸せ」を感じて欲しいというストレスへの防御態勢。

 

甘い物を食べると、血糖値が急上昇します。

すると、セロトニン(幸せを感じるホルモン)が一瞬分泌され、さらには血糖値が急上昇したことでアドレナリン(興奮ホルモン)が出ます。

 

ですので、スイーツを食べることで一瞬幸せになって、がつんと集中力があがります。

 

ですが、アドレナリンは急上昇した血糖値を下げる働きをするので、その後ぐ~んっと低下してしまい、またイライラしてきたり集中力が切れてしまったり、不幸せ感が押し寄せます。

 

結果、もう1口食べよう。となってブクブクと太っていくか、

精神的にげんなりしてしまってひどいとうつ状態。

 

スイーツによるストレス緩和は、手軽で、即効性があるのですぐに走ってしまいがちですが、根本的な解決にはならないということですね。

 

つねにスイーツでのストレス対策をしてしまっているのは危険です。

 

何かに頼るのではない根本的なストレス対策を考えていきませんか?

最後までお読み頂きありがとうございます。

Nerice

~脂肪と毒素のそぎ落とし!~

◆住所  静岡市駿河区池田869-3F
(東静岡駅より車で5分)
◆ご予約 090-6369-1496
簡単ご予約フォームはこちら(24時間OK!)
◆OPEN 9時~17時
メニュー
駐車場完備
ビフォーアフター/お客様の声
講演・講座・スクールのご依頼
無料メルマガ講座

NericeのFacebookページ

NAHOKOのインスタグラム

読者登録

メールでブログ更新を通知します。


・ダイエット、デトックス、体質改善、ブライダルエステ、不妊治療、女性ホルモンバランス改善、小顔、しみ、しわ、法令線、たるみ、美白なら結果を出すエステ「Nerice」にお任せください。
・Nericeには静岡市だけでなく、富士市・富士宮市・藤枝市・掛川市・磐田市・袋井市・浜松市からもご来店頂いております。県外からは、東京都渋谷区・横浜市からもご来店頂いております。
・ファスティング断食は、海外のタイを始め、東京都、横浜市、山形県、石川県など県外のお客様もサポートしております。