今日から年末年始のお休みをいただきます。

施術は昨日で終わり、今日はお掃除でした^^

今年も、あっという間でした^^

 

なんか毎度年末は私のつぶやきを書いていますが、またこうして今年もつぶやこうと思います。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

SNSの場合、求めていない人にも目にさせてしまうので気を使いますが、ブログについては好きな人が来て読んでいってくれるので、自分のカラーを全開に出せます(笑)

 

そんな理由からどうしてもSNSの更新が滞ってしまいます(汗)

 

さて、話しは戻して。

 

人生を歩むにあたって、自分は何に幸せを感じ、何を大切にし、どのように生き、時間を使っていきたいのか。

 

そんなことを特に考えた1年であったように思います。

 

今年に限らず常に思ってはいたのですが、以前は「どうしたら良いのか?」と行動して動的に模索していたのですが、今年は「頭で考え」静的に模索する1年でした。

 

そんなこと考えずに過ごす方が健全と言われればそうも思うのですが、なんせこの性分。

考えることがやたら好きなのでしょうがないわけです。(笑)

 

サロンの在り方についても常に模索しています。

皆さまに求めて頂けることと、自分が体現していきたいこととの良い按配はどこだろうかと。

 

この世に生き、今を生きるということは、自分の想いだけで突っ走るのはどうだろうかなど。

 

なんか変な文章(笑)

 

でも、何においても「シンプル」でありたいですね。

そこを忘れたくないなと思っています。

 

頭で色々考えはしていますが、「幸せ」と感じることをちゃんと味わえるように。

 

お客さんが妊娠した時

 

お客さんが幸せと感じてくれて教えてくれた時

 

シンプルですがこういう時に「あ~良かった」と思えることが1つのサロンでの幸せです。

 

家族で川の字で寝ている時

 

子どもが笑った時

 

車を運転していて後ろを見たら子どもが爆睡している時

 

こういう家族での幸せな日常もかみしめておきたいなと思っています。

 

 

自分という一人の存在が与える影響はちっぽけですが、自然の呼吸と同じように吸って吐いて調和するような存在になれたらなー。

 

何か1つが欠けても自然が成り立たないのと同じように、私という小さな存在も、何かしらの役割があり、家族を始め求めてくれる存在がいて役割を全うしているのだろうと。

 

山みたいに一人の人間が木みたいな感じで、近くでみるとそれぞれの葉っぱや木の幹の太さが違うのに、遠くから見ると「緑の山」になって1つの集合体としての形を成しているんですよね。

 

って、ほんとう、何が言いたいのやら(笑)

でも、こうして書けたことは私にとって大きくて、自分の想いを読んで頂けるって嬉しい。

 

さて、来年はどういう1年になるのでしょう。

そして、どういう1年にしていくのかな。

 

皆さんは今年がどんなことがあった1年で、来年はどんな1年にしていこうと思っていますか?^^

 

 

改めまして、今年も本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

感謝

Nerice 広田菜穂子

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。