セルライトは潰さないと無くならないのか?

 

って気になるポイントですよね。

 

答えから言うと、

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

潰さなくても無くなることは出来る!

 

です。

 

でも、言葉からも分かるように潰した方が無くなるのが早いです。

 

セルライトは脂肪に老廃物がついて線維化している凸凹になった脂肪細胞なのですが、繊維化していると普通の脂肪よりも固く燃焼しづらいため「なくならない」というイメージがついています。

 

でも、あくまで「脂肪」なわけですから、やせれば無くなるのは間違いありません。

 

ですが、そこまで痩せない人などはずっとセルライトがあるので「取れない」という気持ちになりますし、また、ボディメイクしていきたいなら、そこは先に取り除きたい場所ですよね。

 

それを取り除きやすくするのが「潰して繊維化した固い状態を無くす」ことになるんですね。

 

だから「潰すとなくなる」わけです。

 

Nericeでもボディメイクを望む方には潰して柔らかくする施術をいれていきます。

ですが、やみくもに潰してしまうと痛みも伴い、体に力がはいります。

力が入ると筋肉が硬直しますからリンパの流れ、血流を阻害します。

 

まずは筋肉を緩め、骨格を整え、リンパの流れを促進させたベースを作ってから、イタキモでセルライトに刺激を与えています。

 

ただただ痛いことが良いかというと私の考えでは違います。

 

さて、ご自身でどうすれば良いかと言うと、出来る限り手でつぶしていくと良いですよ。

やみくもにやるのはダメでしょ?と思われたと思いますが、自分でやる場合、必ず手加減してしまうので(笑)、大丈夫です。

リンパの流れには方向がありますが、セルライト脂肪を潰すことに関しては方向は基本的に考えなくて大丈夫です。

 

ご自宅でも潰して頂き、サロンで潰し流していくと早いですよ^^

 

そして、ある程度まで来たら、有酸素運動や筋トレを入れるとかなり見た目が変わります!

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。