先日書いたブライダルエステのお客様の背中の肌荒れがクリームと化粧水で緩和したという話。

 

たしかに緩和したにはしましたし、その後お肌の状態も良い感じです^^

 

ただ、根本改善させていくには、毒素排泄リンパボディでリンパの流れを整え、代謝をあげて、肌機能を回復させていくことが引き続き必要になります。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

では、そういった「クリーム」や「化粧水」で良くなることというのはどういうことなのかというと、簡単に言ってしまうと「対処療法」のようなものです。

 

肌が炎症状態で、本来の肌の厚みが無くなり、赤くむき出しになっているところに、肌が好きな水分・油分量を外から提供し塗ってあげることで肌が落ちつき、本来の状態、働きをし始めるわけです。

 

ただ、ここでこの「外から提供しているものに依存」してしまう方法ではいけません。

 

自分の本来持っている肌力を取り戻してあげることが大切。

ある程度炎症が収まったら、少しずつ「クリーム」や「化粧水」は減らしていきます。

 

水から油分を作りだせる状態に導いてあげ、自分で肌のバリア機能を取り戻して頂きます。

 

外から体にあげるものは最低限にしましょうね。

あげすぎたり、あげ続けてしまうと、体はそこに甘んじていきます。

 

必要な時の緊急対処と、その後の、自分力を高めるための見極め。

ここが大切ですね^^

 

※私は30代で出産もしましたが未だファンデーション使わずに自分の肌力を高めています!自分でまずは照明しないとね^^

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。