この時期は毎年、どうしても太りやすくなりますよね。

クリスマス、お正月というだけでも食べ物がいつもとは違ってきますし、さらには忘年会や新年会といったイベントも重なりがちです。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

でも、必ずやってほしくないのが「後悔しながら食べる」「楽しみきれない状態で食べる」というもの。

 

これをしてしまうと脳がストレス認識してしまい余計に太ってしまうことがあります。

どうせ食べるなら楽しみながら食べましょう!

 

そして、食べる順番!

血糖値を急上昇させると脂肪細胞になりますから、コース料理の順番のように食べていきましょう!

野菜やスープ→お肉や魚→炭水化物

ですね!

 

居酒屋なら、

サラダ→お刺身→焼き鳥など→おにぎりとか〆の食べ物

というようなイメージです。

でもお酒飲んでいたり、夜なら最後の炭水化物はいらないですけどね。

でも、食べたくなりがちですよね(笑)

 

 

あとは糖代謝に必須のビタミンBを意識して摂取するならメイン料理のお肉は赤身の豚肉なんかオススメですね!

 

ぜひ、食べるときの「思考」と、食べる「順番」を気をつけてみてくださいね!

 

PS:飲んだ翌日の体重減少を喜ぶ方がいますが、それは脱水ですよ~

一時的です^^

飲酒は脱水しやすいので、必ずお水やお白湯の水分補給をしっかりとおこなってくださいね!

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。