何度かお話ししている内容ですが、先日も、「二の腕だけやせなくて、上半身がいかつく見えるんです・・・」とご相談頂いたので^^

今日も部分痩せについてお話ししますね!

 

どうしてそこだけ痩せないのか。

こんにちは。

静岡市清水区のリンパマッサージ専門サロンNericeのNAHOKOです。

「代謝をアップさせ体を根本的に変化させることを目的にしたサロン」

メニュー/お問い合わせ

腕を動かす意識をしながら運動をしているのに、他の部分ばっかり痩せてしまう。

こういう風にある特定の部分だけボディラインが整わない人、多くいます。

で、それが骨格上であったり、筋肉の使い方によって多少は、個人差と言いますか、自分のボディラインが出来てはくるのですが、異常にある部分だけが大きいという方にはここをまずはチェックしてほしいです。

 

  • 触ってみて冷たいか?
  • その周りの筋肉が他の細いところに比べて力を抜いた時固いか?

 

もし、両方がYESで該当しているなら、その部分は代謝が低下していてエネルギーを作りだすのが苦手になっています。

ですので、まずはその部分の脂肪や筋肉の質をエネルギーを作りだしやすくするように整えてあげることが必要です。

 

具体的には、

◎血流、リンパの流れを改善して老廃物をちゃんと流せられるようにする

 

→筋肉の硬直を和らげて、柔らかくしてあげる

→脂肪のセルライトを柔らかくしてあげる

 

この2つを行って、初めて燃焼がスムーズに動き始めます!

 

ご自身で出来ることはやっぱり

★湯船に15分以上を毎日!

に尽きます。

 

冷蔵庫に入っていたようなお肉を常温やスチーム鍋で柔らかい状態にしておいて頂くことで、サロンにいらした時には次のステップにすぐに取り掛かれます^^

 

お肉だって冷凍庫や冷蔵庫から出したばかりのものより、常温にしておいたものの方が、火の通りが早いですよね?

それと同じです。

 

サロンでは、筋肉の硬直を和らげ、セルライト脂肪を揉み解して行きます!

そして、筋肉に繋がっている骨格を元の本来の状態へと導いていきます。

 

お料理の前の下処理、下準備と同じで、体も運動して燃焼させていく前に下準備をしておきましょうね。

美味しい料理にするため、という考え方は、キレイなボディラインを作るためという考え方と一緒ですね♪

 

ちなみに私も運動をしているのですが、運動をスタートする半月前から燃焼の悪い部分を毎日マッサージしましたよ~

やっぱり全然違います!

最後までお読み頂きありがとうございます。

根本から体を変えれば、どんな人でも痩せて、キレイになれる!!

デトックスする毒素排出リンパマッサージ と ファスティング断食専門エステサロンNericeのNAHOKOでした。